ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2016年11月04日行事
11月3~5日 2日目 社員旅行
11月3~5日 2日目 社員旅行
11月3~5日 2日目 社員旅行

11月4日 朝6時に起床。。
旅行はとても楽しいものですが、楽しい分疲れも溜まるので朝起きるのがつらかったです(笑)
朝食を食べて、日本屈指のパワースポットで縁結びのご利益がある出雲大社に行きました。
一般的に”いずもたいしゃ”と呼ばれていますが、正式名称は”いずもおおやしろ”だそうです。
眠気まなこで入りましたが、出雲大社内が空気が澄んでいて、思わず『空気がおいしい!』と言ってしまうほどで眠気も吹き飛びました!!
出雲大社には隠れたパワースポットがあり、本殿が一番のパワースポットと思われがちですが、実は本殿のうらにある『素鵞社(そがのやしろ)』が一番パワーが強い場所らしいです。
ここは本殿に祀られている大国主大神のご先祖様が祀られています。その後ろに八雲山があり、その山自体がご神体となり、巨大なパワーを作り出しているそうです。
縁結びのご利益があるので仕事でもプライベートでもいいご縁がありますように。。。

11月3~5日 2日目 社員旅行
11月3~5日 2日目 社員旅行

お昼ご飯として鳥取県の境港で海鮮丼を食べました。
新鮮で身もプリプリしていて、とてもおいしかったです(^^♪

車のCMでも登場したベタ踏み坂と呼ばれる江島大橋も通りました。
本当にベタ踏みしてないと上らないくらい急な斜面でした('Д')

次に水木しげるロードに行きました。あのゲゲゲの鬼太郎の作者です!
道のいたるところにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの銅像やマークがあり、いまにも動き出しそうな雰囲気で、まるで鬼太郎のアニメの世界にいるような気分になりました(@_@)
グッズなどもたくさん売ってあり、時間を忘れて楽しむことができました!!

11月3~5日 2日目 社員旅行
11月3~5日 2日目 社員旅行

夜は広島に入り、商店街をブラブラ。。。
福岡の天神に負けないくらい人が多かったです!何回人とぶつかりそうになったことか。。。

歩き疲れて、お腹も空いてきたところで広島名物のお好み焼きとビールでカンパーイ( *´艸`)
牡蠣も入っていてめちゃくちゃおいしかったです!!

夜はまた大富豪で盛り上がりました!楽しい時間は過ぎるのが早い。。。

11月3~5日 2日目 社員旅行
11月3~5日 2日目 社員旅行

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ