ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2017年01月10日行事
十日恵比寿参拝

皆さんこんにちは九州通信サービスの坂本です!

今回は福岡県博多区の県庁の近くにある十日恵比寿神社に行ってきました!
商売繁盛のご利益があるので、商売をしている人にはもってこいの神社です!

九州通信サービスでは毎年行っているそうです。
私は初めての参加になりました!十日恵比寿神社に行くのも初めてです(#^.^#)

1月10日になる夜の12時に参拝するのがいいみたいなのですが、神社についたのが10時30分くらい。。。
ちょっと早くないか?と思っていましたが、神社まで何百メートルもの行列があり、A〇B48の握手会でもあってるのかと思うくらいでした(笑)

十日恵比寿参拝

列の両脇に露店がズラーーーーーっと並んでおり、いい匂いが充満していました( *´艸`)

ここで太っ腹な社長が食べ物を次から次へと買ってこられて食べさせてくれました!
もうお腹パンパンで、これでみんなクリスマスパーティに続きまた太ったと思います(笑)

そうこうしている間に12時近くになってきて、ちょうど12時くらいに参拝できました!
正しい参拝と手水の作法は画像の通りです!

十日恵比寿参拝
十日恵比寿参拝

参拝の後はその年の運を試す福引をしました!
世話人の人が『大当たりーー!』と叫んだのでなにが当たったのかと思ったら、恵比寿様のお面らしきものが当たりました(^O^)/
レアな物らしくて、これは今年1年いい年になる予感しかしないです!!!

十日恵比寿参拝

来年以降も福引でレアなものを当てていきたいと思います(^_-)-☆

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ