ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2017年05月15日行事
出張 in 大阪

皆さんこんにちは九州通信サービスの坂本です!
今回は1泊2日で大阪CAD/CAM機器の講演を聞きに出張に行ったことを書きたいと思います。

5月12日金曜の仕事が終わってから、車で北九州まで行き、19時50分発8時30分着の名門大洋フェリーに乗って大阪まで行きました( *´艸`)

私はフェリーに泊まるのが初めてで、きちんと寝れるだろうか、音はうるさいのか、船酔いしないだろうかと結構不安でした((+_+))

でも乗ってみたら、音はあまりしなく、ゲームコーナーや大浴場などあってとても快適でした(*'▽')

部屋も4人で泊まるには十分な広さでした!(^^)!

そこでみんなテンションが上がり、柔道の達人の社長も血が騒いだのか、一言『坂本、ちょっと投げさせてん?』


まじですか?と思いましたが、実際投げられてみると、アトラクションみたいで楽しかったです(^O^)/

布団も敷いてるし、柔道の達人なので痛くないようにしてくれました!
昔の対戦相手とかは投げ捨てていたらしいですけど(笑)

そして白木さんと大浴場に行き、夜はみんな寝相が悪いと聞いていたので寝れるか心配でしたが、すぐ寝てました(^_-)-☆

出張 in 大阪
出張 in 大阪

朝ちょっと船が天候の影響で遅れて9時くらいに大阪に着き、車で移動しました!

そして10時から15時くらいまでみっちりCAD/CAM機器の講演を聞きました!

実機も見ることができ、非常に勉強になりました(*'ω'*)

帰りは車で帰ることになっていたので、明石によって明石焼きを食べました!

中にタコは入っていますが、たこ焼きと違って、ダシをたっぷりかけて、染み込ませて食べます!
ふわふわでスルスル胃袋に入って行く感じで、とてもおいしかったです(≧▽≦)

皆さんも明石に行った際は、是非食べて下さい!!

出張 in 大阪
出張 in 大阪

帰りは4人で交代で運転して8時間くらいで福岡に着きました!

CAD/CAM機器の勉強もできて、フェリーで泊まれて、柔道もできて(笑)、おいしいものも食べれてとても有意義な出張でした(#^.^#)

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ