ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2017年10月07日行事
10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行

みなさんこんにちは!九州通信サービスの坂本です!
今回は社員旅行で京都・大阪に行った時のことを書きたいと思います(^_-)-☆

10月6日金曜日の仕事終わりに北九州の名門大洋フェリーで大阪に向かいました!

ご飯食べて、お酒飲んでみんなフェリーの中では浮かれまっくてました(笑)

はしゃいでたけど、寝る時はみんな死んだように寝てました(-_-)zzz

朝、気持ちよく目覚めて大阪到着(∩´∀`)∩

まず京都の伏見稲荷大社に向かいました!

全国に30,000社あるといわれる身近な神社の「お稲荷さん」。老若男女を問わず親しまれています。

その総本宮が伏見稲荷大社で、鳥居が山の上までこれでもかってくらいズラ―――――っと並んでいます(@_@)

私は体力にも自信あるし、10月で涼しいし、登るの楽勝ばい!と思っていました。。。

登ってみるとマジできついし、暑くなるし、頂上まではてしない。。。

結果、半分過ぎたあたりでで断念しました(笑)

今度は体力をもっとつけて、寒いくらいの時期に再チャレンジしたいと思いますヽ(^o^)丿

10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行
10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行

次に西本願寺に行きました!

西本願寺は、京都市下京区にある仏教寺院で浄土真宗本願寺派の本山です。

西本願寺は通称であり、正式名称は『龍谷山 本願寺』です!

めちゃくちゃスケールがでかくて、建築技術が凄いと感じました(≧◇≦)

次に金閣寺に行きました!

本当にキンキラキンでした\(◎o◎)/!
ちょっとキンキラすぎていやらしいくらい(笑)

日本庭園も素晴らしかったです\(◎o◎)/!

この教科書みたいな写真は白木主任のカメラセンスです!

10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行
10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行

次に清水寺に行きました!

改装中で本来の姿は見れませんでしたが、ここもスケールがでかく、迫力満点でした\(^o^)/

清水の舞台からは、京都の街が一望できる絶景スポットです(^^♪

間違っても清水の舞台から飛び降りるなんてことをしないように(笑)

10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行
10月7~9日 1日目 Part1 社員旅行

京都の最後に祇園でお土産を買いました(^_-)-☆

京都の観光は初めてだったのですが、日本の歴史に触れるいい機会になりました!!

日本のわびさびを感じれて、改めて日本っていい所だな。。。と再認識出来ました!



歩き疲れて、お腹も空いてきたところで、大阪に向かいます。。。

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ