ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2018年09月29日日常
秋だな~~

みなさんこんにちは!九州通信サービスの坂本です!
今回は食欲の秋について書きたいと思います!

夏の厳しい暑さも和らいできて、秋の涼しさを感じる今日この頃、みなさんはどうお過ごしですか?

秋は涼しく活動しやすいということもあり、読書の秋・スポーツの秋・行楽の秋と色々あります(≧▽≦)

でもなんだかんだ言って、腹が減っては戦はできぬということで食欲の秋が一番ですよね?????

ということで今が旬のサンマで第一回秋のキューツーサンマパーティや!!!!!

秋だな~~
秋だな~~

涼しいし、外で炭火で焼いていきます(^^♪

大根おろしも大根2本分使いました(笑)

正直おろしすぎおろしすぎと思ってました(笑)

焼き上がり、いざ実食!!!

ホクホクの身をほぐし、カボスをぶりぶりかけて、大根おろしもこれでもかと乗せて、口の中へ、、、

うまーーーい!!!口の中が秋です(^_-)-☆

脂の乗った身をカボスの酸味と大根おろしでさっぱり頂く(゜д゜)!

一番うまい!!!

今までシチューが一番だったんですが、逆転しましたね(笑)

社長もあっという間に食べ終えてました、、、たぶん10秒くらいで(笑)

すりすぎた大根おろしもみるみるうちに無くなって、ちょうどいい量でした(笑)

秋だな~~
秋だな~~

私は車だったので、お酒は飲めませんでしたが、社長は焼酎のカボス絞りを飲んでました!

酸味が効いてて、飲みやすいみたいです!!

社長曰くジュースみたいなので、ついつい飲みすぎてしまうそうです(∩´∀`)∩

私は焼酎は普段あまり飲まないのですが、これは次飲んでみたいです!!

秋だな~~

みなさんもこのブログを見たらスーパーに走って、サンマ・カボス・大根・焼酎を買って、秋のサンマパーティを開催するべきです(^o^)/

この秋は食べすぎて太りそうだ、、、、、

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ