ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2019年02月19日日常
笑顔の向こうに

みなさんこんにちは!九州通信サービスの坂本です!
今回は映画『笑顔の向こうに』を見たことを書きたいと思います!

2月19日火曜日の仕事終わりに、会社のみんなで『笑顔の向こうに』という映画を見に行きました(^^♪

笑顔の向こうには日本歯科医師会バックアップの歯科医療現場をテーマにした、若者たちの成長を描いた青春映画です!

あらすじとしては、歯科技工士の主人公幼馴染で歯科衛生士のヒロインが偶然再会します!

その中で技術の高い主人公でしたが、技工士の父親に作った義歯を見せると「だからお前は半人前だ」と否定され、さらに患者からも義歯が合わないと突き返されます!

挫折を味わいながらも、周りの人に助けてもらいながら患者が真に求めている大切な事を見出していくストーリーです!

恋愛要素多めなのですが、めちゃくちゃピュアな感じでした( *´艸`)

ちょっとこっちが恥ずかしくなりました(笑)

歯科医院や歯科技工所の内部のことも描かれてあるので、見た人がこういう仕事もあるんだと興味を持って、もっともっと歯科業界が認知されて、より盛り上がるきっかけになればいいなぁと思いました(^_-)-☆

是非皆さん見に行ってみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

笑顔の向こうに
笑顔の向こうに

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ