ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2020年07月01日日常
ツバメ in KYUTSU

みなさんこんにちは!KYUTSUの坂本です!
今回はツバメについて書きたいと思います!

毎年この時期に会社の車庫に巣を作り、ツバメが来ています!

ツバメは日本では夏に向けて巣を作り、子育てをして秋にはまた南へ渡っていくのだそうです(^^♪

今年はコロナの影響でツバメがこないかなぁと思っていましたが、コロナにも負けない元気な姿を見せてくれました(^^)/

以前カラスに巣を破壊されていたので、ネットを張ってツバメが通れてカラスが通れないくらいのスペースを作り、カラス対策も万全です!!

そんなこんなで暖かく見守っていると、可愛い5羽のツバメジュニア達が顔を出しました(*´▽`*)

親ツバメがエサを持ってくるのを、5羽仲良く待ち遠しそうに巣から顔を出しています(^_-)-☆

小さいころに見たお昼の大好き五つ子を思い出します(笑)

親ツバメがエサを持ってくると、『食わせろ!』と言いながら一斉に口を開けます(#^.^#)

いっぱい食べて大きくなって、また来年の春に元気な姿を見せてほしいです!!

ツバメ in KYUTSU
ツバメ in KYUTSU

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ