ブログ

TOP > KYUTSUstagram

2021年02月02日行事
南南東

みなさんこんにちは!KYUTSUの坂本です!
今回は節分の恵方巻のことについて書きたいと思います!

節分と言ったら2月3日をイメージする人が多いでしょう!

今年の節分はなんと124年ぶりに2月2日らしいです!!

124年ぶり。。。ひいひいひいおじいちゃんおばあちゃんが生きていたら、『懐かしいの~』なんて言っていたかもしれませんね( *´艸`)(笑)

理由は節分の日は固定ではなく、立春の前日なので立春がずれて2月2日になったみたいです(^^)/

なんか難しい。。。

まあそれは置いといて節分といえば恵方巻なので、会社の3階のテラスでみんなで食べます!!

今年は南南東です!

みんな無言で食べてます('◇')ゞ

去年は生活様式が大きく変わって今年もまだ警戒しておかなければならないですが、とりあえずみんな揃って健康で恵方巻を食べれてよかったです(^_-)-☆

今できることをしっかりやって、一刻も早く収束して終息することを願いましょう!!

南南東
南南東

前の記事へ

一覧へ戻る

次の記事へ

ページの先頭へ